大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

悩む日


今が自分にとって大きなターニングポイントなんだと思います。
仕事って今後何十年もしていくのに、こんな数ヶ月の間に決めるなんてなあ。
まあ今まで将来のこと考えてこなかったツケですかね。笑

この春節休みの間に、いろんな人の話を聞いて、自分が働くことのイメージだけでもできればいいのだけど。

私の周りには尊敬できる人がたくさんいて、話を聞くと感化されたり、もっと頑張ろうってなれるのが有難いです。

人と話すことって、やっぱり大事ですね。
自分自身、一匹狼なところがあるのはわかってるけど、それでも1人じゃ解決できないこととか、悩みとかあるし。

少し一歩踏み出して人に話してみると、今まで悩んでたことがちっぽけだったなあって感じられることもあるんですよね。

誰にもわかってもらえないと思ってるうちは、誰も助けてくれない。少し心を開いて、打ち明けてみることも時には必要だと思いました。


眠くなるまで問題集やろー。