大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

えいすーす


今日は電器屋さんに行き、新しく購入するノートパソコンの下見に行ってきました。

一応目星は付けていて、画面の大きさとか、軽量とかどんなもんかなーって確かめた感じです。

候補は2つあって、
キーボードを取り外し可能のタブレットとしても使えるノートパソコン。起動時間も長い。

f:id:atymk4:20160129223215j:image

もう一つはタブレットにはならないけど、画面が前者に比べて一回り大きくて、重さも1kgない。

f:id:atymk4:20160129223228j:image

今までタブレット使ったこともなかったし、スマホで十分かなーと思い、結局後者を選びました。

ただ一生懸命説明をしてくれたヨ◯バシカメラの店員さん。ごめんなさい。オンラインで買ったほうがだいぶ安いんです。

ヨドバ◯カメラの店内で、スマホを使って購入しました。笑
(ついでにモバイルバッテリーも)

その後最近定番のスタバへ。
いい加減あまあまのチョコクランブルなんとか(結局名前覚えてない)飲み飽きたので、カフェモカにしました。

f:id:atymk4:20160130000606j:image

結局チョコだし甘いじゃねーかっていうツッコミいりませんよー。笑
甘くなくしてください!って言ってシロップ半分にしてもらいましたからね。(ドヤ顔)

22時になり閉店でーすって追い出されて、いつもならこれからマック行くんですが、今日異常に寒いんで、今電車乗っておうち帰ってます。

お家着いたら答えあわせだ..
どきどき..

そーいえばASUSって今までエーサスって呼んでたんですけど、今日店員さんがなんか違う呼び方で呼んでたから調べてみたら、エイスースだった!超違和感!!!

おわり。