大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

OB訪問


セミナーの先輩が、第一志望の企業に勤めてる友人を紹介してくれたので、今日丸の内でランチご一緒させていただいてきました。

先輩が仲介でやりとりしてくれてたので、待ち合わせどうしよう、と思って先輩に連絡したらまさかのその先輩も来てくれるとのこと!
聞いてない!けどすごく嬉しい!笑

その先輩も丁度丸の内付近で勤めているらしく、わざわざ時間合わせて来てくれました。
優しい先輩に巡り合えて私は幸せです..

紹介していただいた方はイギリスの大学院を卒業して、ボストンでその企業に内定をもらったそうです。入社2ヶ月で海外出張もあったそうな。
普通の選考でいくと、その方が勤めている部署には配属されないから参考にならないかもしれないけど...とお気遣いいただいたけど、やっぱり海外大卒で入社した人自体がなかなかいないから、お話聞けてよかったです。

今まで3月の解禁に合わせてエントリーしようと考えていたけど、グローバル採用があるからそっちで個別にエントリーしようと思います。

早くES書かないとだ...

なかなか私の大学のOBで私の気になってる企業に就職した人っていないから、OB訪問難しい...
まず大学に日本人の絶対数が少ないならな。笑

今回はこんな貴重な機会を設けて頂いたので、先輩には今度お礼させていただかねば。