大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

お手伝い


今日は久しぶりに家のお手伝いしました。

最近外出ばっかりで、家でご飯も食べてなかったし、今日は母も出勤だったので

とりあえず台所片付けてカレー作りました。
なんて簡単なんだ。カレー。笑

母が仕事から帰ってきて早々、カレーをみていろいろ付け加え始めました。
何してんだオバさん!失礼な!って思ったけど、すごく美味しくなってました。笑

ケチャップとウスターソースとハチミツ加えるといいみたいですよ。
「もしコーヒー淹れてたら、カレーに入れるとコクが増すよ!」とも教えてもらったけど、ワタシ、コーヒー、ノマナイ。笑

ちょっとの手間で美味しくなるのがお料理。
コンビニ自粛期間なので、家にいるときは作らないと食べ物が無い。

昨日ライブ帰り夜ご飯たべてなかったので、家に帰って沖縄の郷土料理(?)にんじんしりしり作りました。超簡単、美味しい。

f:id:atymk4:20160220004418j:image

大学1年の時、友達が作ってくれてめっちゃ食べまくったのに、白酒飲みまくって全部リバースしました。汚い話してごめんなさい。笑

以後わたしはにんじんしりしりをにんげんしりしりと呼ぶようになりましたとさ。笑


明日は朝早くから銀座いって、川崎いって、渋谷行く予定。電車賃..ハンパねぇっす..