大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

ちばらき


昨日は茨城までOB訪問に行ってきました。
片道3時間..長い..

実はその会社の真裏に私が以前住んでいた祖母の家があり、すごく所縁のあるというか、懐かしい場所だったので行くのはそんなに苦ではありませんでした。

柏から特急に乗ってびゅーん

f:id:atymk4:20160226093202j:image

特に何もない風景笑

1時間半くらいお話を聞いて、帰路へ。

なんと指定席が満席。
特急を1時間以上立ちっぱで乗ってました。

ちょうど夜ご飯時に東京あたりに着く予定だったので、都内にいそうな人片っ端から連絡したけどみんな都合つかず。涙

おとなしく1人で帰ろうと思ったら、
なにかとお世話になっている小学生の頃の同級生ことうっつーがかけつけてくれました。

今回の帰国では会えないかと思ってたから嬉しかったです。

池袋で待ち合わせして、うっつーが行ってみたいっていうレストランに行ってきました〜。

なんか奥まったところでホテルとか並んでるし、「うっつーまさか..」ってなったのは冗談で、一見外からみたら普通のマンションにしか見えない所の地下にある隠れ家的しゃれおつなレストランでした。

f:id:atymk4:20160226094119j:image

お客さんもそんなに多くなくて、個人的にお店の雰囲気がすごい好きでした。
ナイスチョイスすぎたうっつー。笑

f:id:atymk4:20160226094435j:image
f:id:atymk4:20160226094441j:image

うっつーが「ピカチュウ?」って言って
↓店員さんが「ネコです(汗)」ってなったやつ笑
f:id:atymk4:20160226094456j:image

前回うっつーに上海で会った時に奢ってもらったから、今回は私がもつって決めてたのに、

いつの間にか会計されてた..!

初めてこの日記で太字使うくらいびっくりした。笑
ほんとにいつお会計してくれたのかわからない。スマートすぎる笑

で、結局またご馳走になってしまいました..

帰りはわざわざJRで帰ってくれたり、ジェントルマンうっつー..

料理もできるし、優しいし、話のネタ豊富だし、次男だし(笑)旦那さんにするならうっつーみたいな人が理想ですね。世のおなごたち。うっつーは今フリーですよ。笑

なんか奢ってもらったからって上げすぎだろって思われるかもしれないけど、嘘じゃないですからね..笑

ありがとうつのみやm(_ _)m



明日出国なので、今日は荷造りに徹します。