大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

入国


上海戻ってきました。
基本生活こっちだから、やっぱり「戻ってきた」って表現になってしまいますね。

機内で映画のオデッセイあったから観ようと思ったのですが、途中までは覚えてるんだけど、いつの間にか爆睡してました。起きたらちょうどエンディングらへんで結局内容わからず仕舞い。笑

空港までは父が迎えに来てくれました。
今までは運転手さんが送迎してくれてたんだけど、さすがに土曜日だったからお休みだったみたいです。

上海は今日すごく暖かかったです。
コートいらないくらい。むしろ暑い。笑

家についてまずスーツケースから荷物(ほぼ食料品)だしときました。
帰国前の私が部屋を掃除してくれてたから、荷解きしやすい〜ありがとう1ヶ月半前の私。笑

荷解きある程度終わったら、夜まで爆睡。
昨日はオールだったし、その前の日も4時間しか寝てないし、まあ仕方ない。笑


日本に帰国する前と今とでは、全く違う自分になっている感じがします。いろんな人に会って話して考えて、今回日本に滞在した約1ヶ月半はあっという間に過ぎていきました。

日本では毎日ひっきりなしに何処かへ行っていたので、いきなり誰もいない(お父さんいるけど笑)空間がいつもより寂しく感じます。

すぐ大学も始まるけど、すぐ卒業だし、またあっという間に日本に本帰国になるんだろうなあ。

とりあえず明日は大学へ授業登録しに行ってきます。そのままコンタクト取りに行って、あいないなと夜ご飯!いえーい