大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

再会


今日はランチを上海日本人学校で同じクラスだったみもあと食べてきました〜!
海萌と書いてみもあ。可愛い名前じゃ。

みもとは4.5年生の頃同じクラスで、ジュニアバレーも一緒にやってました。
母親同士もバレー同好会で一緒で、親子共々とてもお世話になってます。

みものご両親は上海に住んでるので、みももたまにこちらに来るみたいです。
今回声をかけてくれて、4年ぶりくらいに再会を果たしました〜。前回会ったのは高3の終わりにあった同窓会が最後かな?

f:id:atymk4:20160311040113j:image

お昼はタイ料理食べました。
みもはヌードル頼んでた..(美味しそうだった)

食後は新しくオープンしたprontoに行きました。日本語ペラペラの店員さんいてびっくり!
日本人だったのかな?笑

f:id:atymk4:20160311040251j:image
f:id:atymk4:20160311040215j:image
f:id:atymk4:20160311040359j:image
f:id:atymk4:20160311040408j:image

思い出話に花が咲いて、お腹も心も満たされました..笑

みもの話を聞いたら、余計にsjsのみんなに会いたくなったなあ..
けどなかなか声かけづらいから、今度Facebookで呼びかけてみます。みもは絶対コメントしてくれるらしいから、みもでみんなを釣る予定。笑

5時間以上話して、ばいばいしました。
みもアピタから虹梅路の方まで歩いて帰っていった!笑
スマホ電波ないから、地図とコンパス持って、てくてく歩いて行った..たくましいぞみも!笑

また会える日を楽しみにしております..♡


私は家に帰ったら論文論文論文。
終わりません。やばい。笑

以下2/29に書いた私の日記。

明日用事終わったらカフェで論文やろ。冬休み中一切手をつけてません。笑
开题报告すらまともに書けていなかった。
まあ3000字とか余裕でしょ!
って言ってる2/29の私を、未来の自分はぶん殴りたくなるだろうな。まあそう怒るなよ。笑

2/29の私よ。私は怒っている!
なぜもっと早くやらなかったのかと!
3000字余裕じゃないわよ!全く!

とりあえず、今日は眠いし、
明日の私、お昼からのぶと論文最後まで書き上げてくれたまえ!頼んだぞ!