大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

おうちご飯


今日は久々に朝から家族4人で食卓を囲みました。

昼間はテレビで音楽流してほぼカラオケ状態

f:id:atymk4:20160403024100j:image

夕方みんなでスーパーに買い出しに行きました。雨が降っていたので近場のとこへ行くことに。

母の買い物は長いから、父私弟がめちゃめちゃ急かします。笑
私が普段買う食材の量の4.5倍は買っていたであろう..母も久しぶりに家で家族4人で食べるから張り切っていたのでしょうね。

f:id:atymk4:20160403024341j:image

これ全部並んでから「あ!汁物がない!」って言って5分くらいでお味噌汁作ってました。笑

母の手料理はとにかく早い!ちゃちゃっと作ってくれます。早くてうまいが1番だな。

久しぶりにおふくろの味っていうのを堪能しました。美味しかったです。


明日は(早く起きれたら)南翔まで行ってきます。本場の小籠包を食べに行くみたいです。
前にもう行ったことあるからめんどくさいっていうのが本音........笑