大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

カリフォルニア


今日は1日何もないと思って家でゆっくりしてたら、ご飯行く約束してたのすっかり忘れてて、超光速で準備してでかけました。笑

UCSB卒の人とご飯食べたのですが、なんだか色々共通点ありすぎてびっくり。

千葉市に住んでいたことがある人で、超地元トークできる!と思ったら、
トフルゼミナール昔通ってて、それからUCSDのextensionに行き、パロマー2年通ってトランスファーでUCSBという経歴の人で、サンディエゴのローカルの話をずっとしてました。笑

そして今のお仕事で中国担当になり、今後上海に駐在する可能性が高いということで、なんだか怖いくらい共通点がありました。笑

上海とサンディエゴいたなら飲めるでしょ!
的なノリでこられたけど、コンディション悪くて全然飲めませんでした。笑
先入観って怖い。笑

UCSBにいた頃に住んでいたお家の写真を見せてもらったら、ドア開けると目の前が海!
部屋にいても波の音が聞こえてくるそうです。
すごい、羨ましい..

サーフィンもしていたらしく、デルマーやブラックスビーチの写真もみせてくれました。
うわーここ行ったー!って感じで盛り上がりました。笑

就活に関してのアドバイスももらったりして、楽しい食事になりました。

ちょっと込み入った話にもなり、初対面の人の前なのに酔っ払っていたせいか泣いてしまった。笑
お酒って怖い。笑