大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

財布は減ってお腹はパンパン


今日はお昼に授業が終わり、
あいないなと韓国料理食べに行きました!

f:id:atymk4:20160305041151j:image
f:id:atymk4:20160305041220j:image

昨日食べた新蔵料理屋さんの真向かいにあります。ちょっとお高いけど美味しいのだ。

1人60元。今のレートでいうと1100円くらいかな?結構量も多いので残りはお持ち帰りにしました。

その後メイソウという中国のダイソーにいきました。カーラー、マニキュア、髪留めなどを購入。その後スーパーで買い物。

地下鉄の駅とショッピングモールが直結してるので、私は帰りやすいからとても便利〜。

家に帰ってまたぱふっとベットにうつ伏せになったらそのまま寝てた。笑

1時間くらい経って目が覚めて急いで準備。
南京西路っていう歩行者街で有名な場所がある駅からあるいて5分くらいのところにある日本料理屋さんに行ってきました。

f:id:atymk4:20160305041755j:image

カウンター席で板前さんがせっせとお寿司握ってるの眺めてました。
写真は撮ってないけど、ここのアンコウ鍋超美味しかったです。雑炊にしても味がよくしみてて美味!

その後歩いて移動して、BARが密集してるところにいきました。
99だっけな?なんか辺鄙なところにあります。

f:id:atymk4:20160305042047j:image
f:id:atymk4:20160305042048j:image

気温もわりと高かったので、外でお酒飲みました。外人さんが多くて、フッカっていうのかシーシャっていうのかわからんけど、みんな水タバコぷかぷかしてました。

前にも他の人に連れてきてもらったことがあって、その時は室内で全く違う雰囲気だったから、今回は今回でよかったです。うん。

来週の木曜はタイ料理行こうと言われたので、(多分)行ってきます。

明日は18時から食事会だからそれまで論文やるぞー!