大学卒業までの日記

日常を書きなぐってます

お食事会


今日は18:30集合でまたまた接待のバイトしてきました。航空機製造してる中国の有名な会社の社長さんとか、万博代表とかお偉いさんが集まってわいわいしてました。前回よりはお酒のペースも遅くて、全然飲まなかったから逆に拍子抜けでした。笑

細かい気配りってすごく大事だなって思います。空いたグラスにお酒注いだり、コート脱ごうとしてたらハンガーどこにあるか探したり、部屋出るときに忘れ物ないかみたり..まあ全部当たり前のことなんだけど、お酒はいってても気遣いと気配りはできていたい。笑

「日本人は本当礼儀正しくていいね、日本大好きだよ」って言ってくれるの嬉しいし。
まあお世辞とかそれこそ気遣いで言ってくれてるのかもしれないけど..笑

皆さん紳士的だし、とってもいい方たちでした。ほんと、上海こなかったら絶対出会うことは無かっただろうなあ。最近そんな貴重な出会いが多いから感謝です。部屋にこもってるだけじゃだめだなって思う。卒業までもっとたくさんの人に出会って、学んで、吸収したいですな!

f:id:atymk4:20160307021147j:image